--------(--)


2008-02-20(Wed)

共有潜伏論

~ やっぱり普通ルルな村 ~ 40266番地

共有のグレラン吊られは悪です。それは確定です。人外吊れないんだから。
なら共有の潜伏占われは悪なのか?と考えた時に、以下の考えが浮かんできたんだけどどうだろう?

占いの真がほぼ確定してる時の占い噛みならば、共有無駄占いはきつい。
なぜなら狩人非生存が濃厚であるために狼が遠慮なく○噛みに来るから。
その場合、確定○は少しでも多いほうがいいし、共有が噛まれるのなら狩人保護になる。


逆に占いの真が不明である時の占い噛みならば、共有無駄占いはきつくない。
なぜなら狩人の生死が分からないために狼はラス○=狩人の絶対護衛対象を噛みづらい。

このケースでは多くの場合、残り6付近までは共有1を残して他の○とグレーを食べていく傾向にあるので、
初期に占いが噛まれるのならば後半のグレー数にはほとんど変わりが無い。

占いが後半に噛まれる、もしくは信頼勝負で噛まれないのなら、ある程度信頼勝負を仕掛けている以上
共有が早いうちにCOすれば暫定○噛みやグレ噛みを飛ばして共有が早いうちに噛まれるので、
吊られの脅威が薄い時点で共有がCOするメリットは無い。



つまりだ。占いの信頼度がものすごく偏った場合以外は、共有は潜伏に自信あれば潜れってことだ。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

?β????¸??á

YOUTUBE??????趦???????餳

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

実は共有潜伏の最大の悪は、真の無駄占いより
狼の占い騙りが共有を占うことによって
グレーが減らないので信頼勝負にいけることなんじゃ?
と最近思ってるにゃ。

2-2ならともかく、3-1で共有潜伏のメリットが
最近限りなくかんじられないにゃりよねえ。

・・・と、そのうちネタにしたい企画を丸投げして
反応を見てみるにゃっ。

No title

猫狩さんとかあーちゃそさんのほうがまともに説明できそうだけど
私も、偽占いの共有囲いがダメだと思います。
38351番地で勝てたのは共有を2連続で囲えたからだと思ってるしぃ
まあ私が狼のときに役に立つので、共有潜伏を全面的に否定はしません。
むしろ肯定します。もっとやれ

No title

>>両氏へ。

信用勝負に行かれること自体はまったく問題ないんじゃ?と思うペケ猫だったりします(・д・`)
狼が信用勝負を選択した時点で、1/2、ないしは1/3の単純な真占い決め打ち作業を間違えなければ勝てるから。
しかも呪殺チャンスや真の●引き。偽の●打ち、決め打ちまでの4~6日間の発言、占い理由からの推理が役立つために、真決め打てる確率はもっと上がってるはず。

>>@さん
38351番地読んできたけど、ただ単に信用勝ちしてるだけで、別に共有囲えたからじゃないと思うなぁ…。
残り6の次点で決め打ち日。そこでダダッコさんを偽認定してそんな子さん真認定しちゃっただけかと。
共有囲いが信用勝負の信用度にどう影響してるのか
ペケには分かりませんですorz

No title

もし、そんな子さんがあと2つ有効な判定を出していたら
詰んでたんじゃないかな?と思うんだけどどうよ
あ、思うだけで本当につんでいたかどうかは分かりません。

もし詰んでいた場合は、噛み合わせ演じっぽいのしていたところを○噛みに変えれば詰まないけれど
そうすると演出面での効果がだね…

という、か、共有がCOした日、すっごい嬉しかったんだ
吼えがよくないけれど、すっごいテンションあがってたんだ
だから、この喜びを再び得るには、もっと共有潜伏はすすめるよ
何の問題もない。解決した。

No title

>@さん
後半はともかくとして(笑)
前半は暇なときにでも検証してみようかね。

No title

共有は狩人、占いが噛まれる代わりに噛まれろ

というのも僕の考えにはありまして

真でも騙りでも無駄占いさせちゃいかんのはグレーが減らないから。3ー1ー1、3ー1ー2、2ー2ー1、2ー2ー2どのパターンでも「とりあえず共有噛みませんか?」って話したことあるはず。片方噛まれても良いんですよ。他の大事な人がちょっとでも生き延びれば

と思ってます。ただ共有で噛まれるとガックリ来るから個人的には嫌ですがw 相方噛まれろ!ってずっと思ってるしさ

No title

↑ひどい共有がいますね
POMたんの相方にはなりたくないお^^

うちは共有潜伏中の日和った投票が大嫌いなんだ。片COしている共有の投票先は相方ではないから再投票でみんなこぞってそこに票がえ。とかいやでいやでたまりません。相方は吊れないかもだけど、もしかしたらそれが狩人かもしれん。共有が表に出てる場合でも狩人が吊られるときは吊られるけどさっ。
でも吊られる理由が違うと思うんだ。
共有を吊らないようなグレランなんかいらないやいっ。

だからやっぱりトラップよりは出すものだしちゃってグレー狭めて占いさんのセンサー勝負でいいんじゃないかなっ。

No title

共有になると必ず「噛まれず残される側」になる、
使えない共有が通りますよ…(ノ∀`)・゚・。・

No title

じゃあ僕と満月さんが共有になったらどっちが先に噛まれるか勝負できますね。
間違いなく僕が勝てる気がします。

らんさんの意見には全面的に賛成しまーす
補足したかったのに、言いたいことをまるっと言ってくれたので
賛成しまーすとしか言いようがない。
そうなんだよ、吊られる理由が違うんだ。

No title

>POMさん
>>共有は狩人、占いが噛まれる代わりに噛まれろ
確かにそれはあるかも。
噛み候補は共有両潜伏の場合『占、霊、確○、共、暫○』(優先度高>低で並べたつもり。確定○の優先度高いのは狩の可能性のため。)
2-2の場合、共有という見えやすい噛み候補のために狼が占い噛みチャレンジを遅らせる可能性はある。
3-1の場合はどうせ真偽つくまでは噛めないし真偽ついたら共有関係なく噛みそう(・д・`)
ただ3-1だとトラップ=真占い確定ではないからトラップの存在意義も怪しいんだよね(=д=*)


>らんさん
>>うちは共有潜伏中の日和った投票が大嫌いなんだ。
共有が人外に投票してれば問題なs(ゲフンゲフン
まーそれはおいといて、日和ったって見方になるのか~ってのが意外><;
俺としては、『自分の推理よりも少しグレが狭く見えてるかもしれない』『確定人外では無い』人の投票に乗るってのは、勝ちに行く手段であって決して日和ってるって思ってはないんだけど(; ̄∀ ̄)


>満月さん
頑張れww残されるのは無垢すぎて何も考えて無いように見えるからだよ!w(* ̄∀ ̄)b


>@さん
>>じゃあ僕と満月さんが共有になったらどっちが先に噛まれるか勝負できますね。
満月さんはいつも残される側かなw無垢だからw(* ̄∀ ̄)
ペケが共有の時は中盤まで潜伏してることが多いので、占い決めうち指定とか残り6~8人でグレラン指定とかしてることが多い気がしますw
プロフィール

ペケ猫

  • Author:ペケ猫
  • ガチ誘導ガチ吊られ(*´Д`)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
